2017年04月17日

172 「やり続ける才能」

皆さん、こんにちは(#^.^#)
今日も元気に明るく過ごせますように。

皆さんはず~っと続けている事って
ありますか?

何年も何十年もずっと続けている事です!(^^)!

私は無いんですよ~~~~~(笑)
たばこは10数年吸っていましたがやめましたし
何か運動を続けている事もありません。
最近、朝ウォーキングやチャリに乗って
いますが全然継続と言える事はありません。

息子の方が断然続けていますね。
5歳ぐらいから始めたサッカーです。
試合に出れない時もず~~~~~っと
ず~~~~~っとやり続けて7年ぐらい。
素晴らしいですね。

こうゆうのをGRITグリットって言うそうです。
才能があってもやり続ける事が
出来ない人はいわゆる達成が出来ない。
例えばIQがすごく高い人でもGRITやり続ける才能が
無い人も沢山いるそうです。

逆に才能もないし、何をやっても失敗しちゃうんだけど
でも、決してやめない。そんな人が時間はかかるけれど
達成する可能性が高い。

これはいろんな事に通じますね。
減量・体質改善・アンチエイジング・美肌などなど
途中失敗しても決して取り組みをやめない。

私はこの仕事、そしてサポートと一緒に
使用している総合栄養食品をとりはじめて
まだ3年目。

でもまわりの10年以上取り組みをしている人の
肌ツヤや体型、キレイなお顔(笑)ホント続けるって
大変なんですよ、皆。
何故か?ゴールの設定の場所が違って
いるかも知れませんね。

172  「やり続ける才能」


自分も含めてどうやって健康に気を付けて
食習慣を変える事を伝えて応援して続けて
いけるようにするか?

今日明日ではそんな簡単に出来ません。
でも、今、スタートしないと何も始まらない。

人それぞれどうなりたいか?違いますもんね(#^.^#)

それでも私は皆さんに
元気でいて欲しいですね。

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(心構え)の記事画像
130  「見ない!!見たくない!!」
120  「病院が本当に正しいのか?」
119 「今から始める」
『肥満は感染する・・・』
色々な病があります
きっかけは何でもいい
同じカテゴリー(心構え)の記事
 154  「その気になったら・・・」 (2017-02-22 15:22)
 46  「薬を飲み続ける事」 (2017-02-03 10:04)
 139  「習慣を変える努力」 (2016-12-15 10:15)
 130  「見ない!!見たくない!!」 (2016-09-08 07:48)
 120  「病院が本当に正しいのか?」 (2016-09-02 10:54)
 119 「今から始める」 (2016-08-28 08:27)

Posted by タンジェント たんじ  at 10:46 │Comments(0)心構え

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
172 「やり続ける才能」
    コメント(0)