2017年05月19日

181 「 声をかける 」

皆さん、おはようございます。

一社)日本肥満予防健康協会認定
肥満予防健康管理士 JOPHダイエットアドバイザー
タンジェント 丹治 陽子です。

このもうすぐ夏じゃない!!って
思えるお天気が本当に私のエネルギー。
よく自然のエネルギーを頂くと
言いますが私は若い頃から強く感じる人でした。
多分、植物なら「光合成」しているのでしょう。
今日も元気にお客様をお待ちします。

私、職業柄どうしても気になる。

✓肌荒れをしている
✓肥満
✓低体重
✓具合悪そうな様子
✓老けて見える

どうしようかな~
何かお困りの事はありませんか?
私、こうゆう仕事をしているんですが。と
声をかけては失礼なんだけれど・・・
でも、気になる。
と、こんな感じですごく悩みます。

きっと未熟者の私は自分なりに
言葉を選んで声をかけているつもりでは
いますが、嫌な思いをさせてしまった事も
あるはずです。
反省をしながら日々気をつけなきゃって
思いますが、それでも気になるので
声をかけるのは続けています。

ここ、数回ある男性を見かける様に
なりました。
とっても気になる。
ものすごい肥満の方です。
お喋りした事もないし、でも気になる。

そして共通の方にこの思いを伝えました。
そうしたら「陽子ちゃん、今度会ったら聞いてみるね」と
言ってくれました。

するとその友達がすぐに聞いてくれたそうです。

「今度会ってお話を聞きたい。
見るに見かねたのかな(笑)」と言っていたよ。と。

来週カウンセリングすることになりましたが
とにかく肥満になった経緯やどんな生活習慣を
送っているのか沢山お話を伺いたい。
相手がどう判断するのかは自由です(#^.^#)

まずやってみるのか?やらないのかは分かりません。
でも、私が声をかけて聞いてみると言ってくれた事。
これが重要です。
やっぱり声をかけて行きたいと思っています。

皆様にもお声をかけさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

181 「 声をかける 」



Posted by タンジェント たんじ  at 10:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
181 「 声をかける 」
    コメント(0)