2017年05月10日

177  「体の反応」

177  「体の反応」


2週間ぐらい前にお風呂から
出た息子の腕にブツブツが。

かゆいというので
汗っかきの息子の事だから
あせもとサッカーでの汚れとで
かいて傷になったと思っていました。

するとつい最近良~くみると
全身にブツブツが。
こりゃヤバイと思い病院へ。

小さい頃も「とびひ」というものを
やり、治るだろうと思っていたら
あっと言う間に広がり大変痛い
思いをさせてしまった経験があります。

今回も中学生という事でこんなに
ひどくなると思わず様子を見ていましたが
またまた私の判断ミスですね。

病院へ行くと
「2週間ぐらい前に風邪の症状は
ありませんでしたか?ノドが痛いとか
鼻水が出るとか」と聞かれましたが
全く心当たりもないし、第一思い出せません。

どうも風邪のウィルスの1つが体内に
入り、本来なら咳が出たり熱が出たり
する物がそうゆうのがなく「湿疹」という形で
表面に出たようです。

世の中には色々な体の反応がありますね。
薬を飲んで塗り薬でどうなるか。かゆいのは本当に可哀想です。
水分をしっかり取らせてデトックスを
やっていきます。


日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(体のしくみ)の記事画像
178  「子供だからって」
168  「肝機能」
164 更年期
136  『体が元気になれば・・・』
131  「皮膚が弱い」
115  「夏痩せする方要注意」
同じカテゴリー(体のしくみ)の記事
 178  「子供だからって」 (2017-05-12 10:35)
 168  「肝機能」 (2017-04-10 12:54)
 164 更年期 (2017-04-03 10:40)
 160 食べていても (2017-04-03 10:28)
 144  「アレルギー反応スタート?」 (2017-02-01 10:31)
 142  「子供の頃から心がける事」 (2017-01-12 10:00)

Posted by タンジェント たんじ  at 14:23 │Comments(0)体のしくみ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
177  「体の反応」
    コメント(0)