2016年02月25日

54  『タンパク質不足の恐怖』

皆さん、おはようございます(^_-)-☆

私が受講している

「肥満予防健康管理士」まで

あと一歩のところまで来ました。




資格を取る為に学んだのではなく

最強の健康アドバイザーicon14になる

為に必要な知識を習得する為です。




知識があると買う物、口に入れる物が

変わるのでコントロールが本当に

ラクです(*^_^*)




忙しい人ほど、めんどくさがりの

人ほど、私のやり方が合うんじゃないかな

と思っています!(^^)!




================




皆さん気を付けてくださいよ。




食べる量が極端に少ないダイエットface07

もしくは食生活を送っていると

タンパク質不足になる可能性大。




そもそも人間の体は何で出来て

いると思いますか?(*^_^*)




筋肉?骨?そうですね。

それを分解して行くと?




そうです。

1・脂肪

2・たんぱく質

3・水

4・若干のビタミンなどです。




脂肪もある程度、取らないと

行けない物ですが、たんぱく質は絶対に

取り入れないといけない物です。




タンパク質の摂取が少ないと体は

どうすると思いますか?(#^.^#)




筋肉からタンパク質を摂取しようと

するんですよface08

なので体重を減らすとかよりも

筋肉を維持もしくはアップして

脂肪を減らす方法を私は提案しています。




もちろん、測定をして数値を見ます。

痩せていて筋肉量の少ない方は

本当に危険ですよface16




筋肉からタンパク質をとって最後は

どこからタンパク質を摂ろうとすると

思いますか?




まさかの心臓だそうです。

やはり肥満の人でも良質のタンパク質を

しっかり取り入れ、痩せている方は

食事の量が元来少ないのでしっかりした

タンパク質を摂る事をお勧めします。




心臓の筋肉が侵されれば皆さんも

想像がつきますよね?




やはり正しい知識と食事がいかに

大切かお子様、家族、お友達に

教えてあげてくださいね(^_-)-☆




夢をかなえるには健康が1番です。

私の小さな力が誰かのお役に立ちますように。


日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320








同じカテゴリー(体に必要な物)の記事画像
179  「偏り」
167 「メンタルと栄養」
150 「筋肉オタクも見逃していた」
132  「皮膚の悩みは深刻」
運動も必要ですよ~
栄養が入らないと痩せない
同じカテゴリー(体に必要な物)の記事
 179  「偏り」 (2017-05-15 08:52)
 167 「メンタルと栄養」 (2017-04-08 10:54)
 中年の星に! (2017-04-02 16:24)
 150 「筋肉オタクも見逃していた」 (2017-02-13 10:46)
 148  「消費者の選択」 (2017-02-09 11:40)
 132  「皮膚の悩みは深刻」 (2016-09-10 10:33)

Posted by タンジェント たんじ  at 09:32 │Comments(0)体に必要な物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
54  『タンパク質不足の恐怖』
    コメント(0)