2016年03月21日

脅しは好きじゃないけれど


恐怖をあおって物を欲しがらせる。
みたいなテクニックを使うと
通販などの健康部門なんかは
売れるといいます。

私はとにかく感覚の人なので
テクニックとかそうゆうのが
あまり好きじゃないです。

でも、健康に目を向けて欲しい
人は私の見ている範囲でも
何十人もいます。

皆、健康を、自分の体が生身で
ある事を忘れているのか自分は
最強運を持っているから絶対に
病気にならないと思っているのか。

ある50代の男性は東京のあるお店の
店長さんであり会社の幹部の方。
若い頃からずっと好きな物を食べて
飲んで太ってはいるけど不死身だと思うと
言っていました。

しかし、私が見た限りは顔色が悪い。
どうしたもんかな~と思いながら
やり取りを続けていました。

すると先日、
「陽子ちゃん、精密検査をするんだよ。
調子が悪くてね・・・」

ちょっと脅しじゃないですが
怖い話をかきますね。

ある方の本に書いてあったのですが
簡単にまとめてしまいましたが
こんな感じです。

====================

ナイアガラ川に手漕ぎボートで
釣りをしに出ました。
楽しくて待ち遠しくて釣りが
出来る喜びで周りが
見えませんでした。

時間はゆっくりと流れますが
確実に時は進みます。
ハッと気づくとものすごい轟音(ごうおん)が
聞こえて来ました。

その頃、ようやく周りをみると
岸は遥かかなたに見えますが
戻ろうと思ってもボートは手漕ぎで
モーターも積んでいません。

もう少し早く周りを見たら
戻れたかも知れない。
ボートに乗る時にもしかして・・・と
未来を少し予測していたら?

その轟音の正体はナイアガラの滝。

ボートはどうする事も出来ないまま、
ナイアガラの滝へ向かって行きます。

大勢の人が周りで見ていてどうにかして
あげたいとは思っていますが、
どうする事も出来ない。

その時、初めてこうすれば良かった。
あ~すれば良かったと思う。
でも、その時はもう手遅れな事が多い。

==================

脅しは好きじゃないけれど
そんなお話でした。
怖い・・・私はナイアガラには
行った事があるので
余計怖いお話でした。

健康もそうゆうシーンがあります。

好きな物を好きなように食べたり好きなように
生きていきたい気持ちは分かります。

でも、病気になっても変わってあげれない。
そして周りの人も

「あの時に嫌われてでも
こうするべきだった。
無理にでもこうやるべきだった。」と
悔いが残るのではないでしょうか。

なんども言いますが神様から頂いた
素晴らしい自分を誰かの役に立てて
ありがたく寿命をまっとうするには
多少の規律は必要じゃないかななんて
思う今日この頃です(*^_^*)

カタイ話でごめんなさい。
昨日、そんな本を読んだので書いて
見ました(*^_^*)

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(心構え)の記事画像
172  「やり続ける才能」
130  「見ない!!見たくない!!」
120  「病院が本当に正しいのか?」
119 「今から始める」
『肥満は感染する・・・』
色々な病があります
同じカテゴリー(心構え)の記事
 172 「やり続ける才能」 (2017-04-17 10:46)
 154  「その気になったら・・・」 (2017-02-22 15:22)
 46  「薬を飲み続ける事」 (2017-02-03 10:04)
 139  「習慣を変える努力」 (2016-12-15 10:15)
 130  「見ない!!見たくない!!」 (2016-09-08 07:48)
 120  「病院が本当に正しいのか?」 (2016-09-02 10:54)

Posted by タンジェント たんじ  at 13:48 │Comments(0)心構え

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
脅しは好きじゃないけれど
    コメント(0)