2016年03月14日

味見の破壊力

こんにちは。
今日もショッキングな題名(笑)

これは恐怖ですよ~
食事を作られる方。
お母さん、お父さん、おばあちゃん
飲食店勤務の方。
スーパーのお惣菜コーナー
担当の方。

味見の破壊力


美味しく出来たかな~って
味見するじゃないですか?
あれもちゃんとカロリー摂取として
計算しないと肥満になります。

ほんのわずが50kcalオーバーを続けて
行くだけでも1年で2kg以上、体重ではなく
脂肪が蓄えられる計算になります。

たった50kcalですよ~バナナだと半分。
ポテトチップスなら3枚(笑)
これっぽっち、余分に食べてしまうのは
簡単ですよね?

私も食べちゃいますよ。
ポテチが3枚袋の中に残っていたら
めんどくさいから食べちゃいましょうって
やっちゃいますよね?

って、事は本当に一口余分に食べてる
だけで、肥満への道まっしぐら!!

逆に言うと、ほんの少し摂取カロリーを
気長に減らしていけば減量、体質改善は
出来るということ。

どこかで栄養をしっかり摂れる
置き換えを持ってくるのは
理にかなった事だと思います。

外食が多い方、
食べる時間がバラバラのかたも
そして味見担当の方(*^_^*)

食習慣をちょっと見直してみませんか?
ご質問はタンジェント陽子まで。
ご連絡、測定お待ちしております。

65


日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320




同じカテゴリー(食事のとり方)の記事画像
134 「お料理」
118 「食費をけちらない」
 忙しい時の食事
砂糖に注意
安価な物は太る?
イメージと大きく違う
同じカテゴリー(食事のとり方)の記事
 163 成長期に必要な物 (2017-04-03 10:30)
 147  「経営者は特に・・・」 (2017-02-08 11:52)
 143 「血糖値の不安定」 (2017-01-30 13:45)
 140 「食べ過ぎた後は・・・」 (2017-01-06 14:13)
 134 「お料理」 (2016-09-14 10:14)
 118 「食費をけちらない」 (2016-08-19 13:18)

Posted by タンジェント たんじ  at 14:52 │Comments(0)食事のとり方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
味見の破壊力
    コメント(0)