2016年02月20日

★51 『肥満を何年放置していますか?』


皆さん、おはようございます。
こちらは雨が降って来ました
今日も新たな出逢いと声掛けを
して、皆さんの健康を応援して
行きます(^_-)-☆

私はオーストラリアにワーホリで
約1年その後はカナダに1年いた
事があります。

その時にとにかく言われたのが
「痩せてるわね(#^.^#)」

太っていたんですよ(笑)face07
でも、外人さんの太り方は
尋常じゃないぐらいで
私はいつも不思議でたまらなかったです。

でも、あれから20年以上たちますが
日本でもなかなかの肥満体の人を
多く見る事が出来る様になっています。

あんまり気にならなくなったのでは
ないでしょうか?
「肥満体 皆で太れば怖くない」
意地悪な標語を考えてごめんなさい(>_<)

でも、ちょっと日本人は肥満に対して
マヒして来てしまったのかも
知れませんよ~

肥満になって何年経ちますか?
改善されましたか?

もし、10年近くリバウンドを繰り返し
改善出来ていないとしたら相当な
確率で病気が待機している事を
忘れないでください。

これは脅しではありません。
病気をすごく簡単に考えて
いる方があまりにも多いので
ちょっと注意します!!

病気はバタンと倒れてハイ終わりでは
ありません。責任がある仕事での自分の役割。
大切な家族を心配させ、お世話になる。
それでなくても医師不足ですよ。

自分が健康でいる事は本当に
社会を良くする一歩だとお考えください。
自分の為じゃやる気にならないなら
家族の為、会社の為、社会の為
日本の為、何でもいいですから
誰かの為に取り組んでくださいね(*^_^*)

生活習慣病を一人でも改善出来る様に
声をかけていきます(#^.^#)

タンジェントにて測定
カウンセリングおります。
一度、お話を聞いてみてください。

いつでもウェルカムです(*^_^*)
※私、出張も行くので事前に
ご連絡くださいね~

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(肥満とは?)の記事画像
173  「やめられない、止まらない」
夫を早死にさせる?
肥満は国を滅ぼす?
同じカテゴリー(肥満とは?)の記事
 173  「やめられない、止まらない」 (2017-04-21 15:42)
 夫を早死にさせる? (2016-03-17 16:53)
 肥満は国を滅ぼす? (2016-03-13 10:01)
 38  隠れ肥満 (2016-02-01 09:41)
 36 肥満で困る事② (2016-02-01 09:39)
 35  肥満で困る事① (2016-02-01 09:37)

Posted by タンジェント たんじ  at 10:48 │Comments(0)肥満とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★51 『肥満を何年放置していますか?』
    コメント(0)