2016年03月16日

よろしくお願いします

昨日、夕方5時頃、家族でゲームセンターへ
行った時のお話です。

私は去年から健康の勉強をスタートさせて
から違う角度で人を見る様になりました。

失礼だとは思いますがやはり肌の調子や
肥満の状態、顔色などです。

昨日、ゲーセンに1人でゲームを楽しんで
いる女性が2名いました。
1人はかなりの肥満。もう一人も肥満。

私はかなり太っている方を見るといつも
思う事がありました。

「なんでここまで太るんだろう?」

ゲーセンを出て3人でお風呂屋さんへ。
その後、息子がしゃぶしゃぶの食べ放題の
お店に行きたいと言ったもんですから
7か月ぶりにそこへ行きました。

するとそこにもそれはそれはすごい
肥満の旦那さんがいて、隣に奥様も
いました。旦那さんの横ですから小さく
見えますがかなりの肥満。

他にも肥満の方がいました。

その時も
「どうやってここまでなったのかな?」

なんで?どうやって?どのぐらい時間をかけて?

など聞きたい事が山の様に出て来ました。

私は決して痩せていませんが
超えてはいけないラインを昔から持って
いたのでそれ以上太ったことはありません。

健康アドバイザーとして太ってしまった方の
お話をもっともっと聞きたい。
※タンジェントにもサポートしてる方も
いますが、もっともっと聞きたいと思っています。

そこで早速、知り合いの方などに
「太っている自覚があって私のインタビューに
答えてくれる方がいたら紹介してください。」と
今朝から聞いています。

人にそんな事聞かれたくないわ!!(>_<)
って思う方もいらっしゃいます。

でも、分かっているんだよ(*^_^*)
インタビュー受けてもいいよって方も
いらっしゃると思うんです。

そこでまず10名程、
インタビューをお願いしたいです。

内容


測定:体組成計で測定します。

インタビュー:子供の頃は肥満でしたか?とか食べ物は何が好きですか?とか

お礼:金銭ではありませんが、お礼を用意しています。

何か健康の事で聞きたい事があれば、
私が答えられる範囲と更に上の
アドバイザーたちに聞いたり
して出来るだけアドバイスを致します。

時間は1時間半~2時間ぐらいじっくり
お話を聞かせてください。
インタビューの後、3日間私のアドバイスなどの
様子を聞かせて下さい。よろしくお願いします

もし、気持ちよくインタビュー受けてもいいよって
方がいらっしゃいましたらメッセージなどで
ご連絡お願いします。

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320




Posted by タンジェント たんじ  at 14:02 │Comments(0)ご案内

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よろしくお願いします
    コメント(0)