2016年05月18日

ただ、悔いのないようにしたいだけ


★91


私はなんでこんなに病気にならないように
皆さんにお伝えしているのでしょうか。

理由はいくつかあります。
今日は1つお伝えしたいと思います。

私は4人兄弟の3番目です。
母は北海道から東京へ仕事を
しに来てそして父と結婚しました。

貧しいレベルは人それぞれでしょうが
うちは間違いなく貧しいお家でした(*^_^*)

でも、母は絶対にくじけない人でした。

私も東京から静岡へ嫁に来て
母の気持ちがすごく分かります。
親、兄弟、友人、頼る人がいない中で
お金がない、可愛い子供が4人も。

それはそれは必死だったと思います。

子供の頃から母が何度も言って
いたことがあります。

「倒れるなら職場で倒れる。それまでは
なんとしてでも仕事へ行くよ。行けば
一生懸命働いているとあれ?もう夕方(*^_^*)
来て良かったって思えるよ。
仕事へ行けばお金になるから行くんだよ」

だから母は病気になるのが何より嫌だったと
思います。

ただ、悔いのないようにしたいだけ


私もこうやって親のいない所で子育てをして
死ぬかと思った事もあります(笑)
大げさですけどその時は本当に困った~
って思ったんですよ。

だから私は未病の段階で作戦を考えて
病気にならないようにするんです。
私は・・・俺は・・・
病気になんかならない!!って
自信のある方はいいんですよ(*^_^*)

そのまま生活すればいいんです。
でも、私はなんとしてでも元気で
働いていたいし、1人しかいませんが
子供の為に病気にならないようにしたい。

ただ、それだけなんです。
もし、病気になっちゃうと
すごく後悔するから
予防、健康に取り組んでいるんです(*^_^*)

世の中には「絶対に今、倒れられない!!」って
方がいると思うからこのように伝えているだけなんです。

可能ならそうゆう方のお役に立ちたいだけ。

それだけなんですよ。
キレイでいたいですし(笑)
若々しくいたいですよ~

でも、最初の思いはまず
働いていたいからです。

次回もどうして健康なのか
予防なのかを書いていきます。

私の物語みたいな物に
なっちゃうかな。

ご質問があればタンジェントまで
お気軽にどうぞ(#^.^#)
0548-33-3320

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子



Posted by タンジェント たんじ  at 14:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ただ、悔いのないようにしたいだけ
    コメント(0)