2016年06月08日

弱いところに出るようです


★97 

食習慣が変われば体は必ず変わる!!
素晴らしい栄養習慣を伝えている
丹治です(^◇^)

何度も何度も言っている健康を
見直しましょう~ですが
やはり病気にならないと、
不調にならないと重い腰をあげないのは
ほとんどの方そうなんじゃないでしょうか。

私もそうでしたから(^_-)-☆

若い時に実はこの健康の仕事の話を
すでに私はキャッチしていました。
いまから16~7年前になります。

でも、その時は若いですから
自分の体の能力を過信していたんですね。

こんな事しなくったって元気だろう。
何も困ることはない!!いや気力で乗り切る!!
とさえ思っていたんですね。

でも、いまよくよく振り返れば
若くてもちゃんと取り組んでおく
べきだったと思います。

例えばある友人はとても精神的に
参った時期が長くありげっそり痩せました。
ガリガリもいいところ。
しかし、生理は毎月ピッタリ来ていました。

よく急激な減量などで病的に痩せると
生理がとまっちゃうよ~って聞きますよね。
でも、うちの友達は止まりませんでした。

でも、長く長く子供を望みましたが
授かることはできませんでした。

毎月毎月しっかり生理があるから
私は大丈夫!!!と思っていたようです。

人によって弱いところは全然違います。
例えばどんなに困難に直面しても
まったく胃が悪くならない人もいれば
何か食べても吐いてしまう人もいます。

「私はこんなに暴飲暴食しても全然
太らないのよね~」と言っている人も
必ず弱いところにストレスがかかっています。

それは血管であり、小腸かもしれません。

症状が出ていないのはいいことではありません。
出てからでは遅いことも。

今、気になることが少しある方。

☑肌があれている
※アトピーの方も食事で変わります

☑不妊
※赤ちゃんを授かる前に
まず自分の体を元気にしましょう

☑うつ、自律神経など
※小腸を元気にして薬を
減らしていきましょう

まだまだありますが、
まず体を元気にするためには
栄養と適度な運動です。
食事8:運動2です。

弱いところに出るようです


どうぞお気軽にお尋ねください。

0548-33-3320

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子


同じカテゴリー(体のしくみ)の記事画像
178  「子供だからって」
177  「体の反応」
168  「肝機能」
164 更年期
136  『体が元気になれば・・・』
131  「皮膚が弱い」
同じカテゴリー(体のしくみ)の記事
 178  「子供だからって」 (2017-05-12 10:35)
 177  「体の反応」 (2017-05-10 14:23)
 168  「肝機能」 (2017-04-10 12:54)
 164 更年期 (2017-04-03 10:40)
 160 食べていても (2017-04-03 10:28)
 144  「アレルギー反応スタート?」 (2017-02-01 10:31)

Posted by タンジェント たんじ  at 16:27 │Comments(0)体のしくみ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弱いところに出るようです
    コメント(0)