2016年08月03日

109  「まず、お腹が減る」

109  「まず、お腹が減る」

皆さん、こんにちは!!
昨日は定休日で子供達をつれて
遊びに行きましたよ(#^.^#)

まあ、楽しい(笑)
南伊豆ヒリゾ浜へ行ってきました。


109  「まず、お腹が減る」


シュノーケルで有名な場所みたい。
大勢いましたよ。

約2時間ひたすらシュノーケルを
楽しみました。時には優雅に(笑)
時には潮の流れに負けないように
バシャバシャ泳ぎましたよ。

そのおかげで疲労困憊。
もう、ぐったり・・・
そして子供も含め皆腹ペコに。

私、プールに通っていた時もありますが
とにかく泳ぐとお腹がすきます。
これはほかの方からもよく聞く話。

さて、ここで問題(#^.^#)
人間の体は一番最初に何を
エネルギーに変えていくでしょう?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

答えは糖質です。
だからまず、糖質からバンバン使って行きます。

そうして、お腹が減ったり甘いものが食べたく
なるその瞬間!!!
やっと脂肪が燃え始めるというわけ。

やっと燃え始めるのを目の前に
疲れをとる!!
甘い物欲しくなるよね~
という言葉を口にして
せっかくのチャンスなのに
また、食べ物を入れて燃えなく
させてしまうんですよ。

残念(笑)

まず、口に入れる物を考える。

お気軽にお問合せ下さい。

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320



同じカテゴリー(体のしくみ)の記事画像
178  「子供だからって」
177  「体の反応」
168  「肝機能」
164 更年期
136  『体が元気になれば・・・』
131  「皮膚が弱い」
同じカテゴリー(体のしくみ)の記事
 178  「子供だからって」 (2017-05-12 10:35)
 177  「体の反応」 (2017-05-10 14:23)
 168  「肝機能」 (2017-04-10 12:54)
 164 更年期 (2017-04-03 10:40)
 160 食べていても (2017-04-03 10:28)
 144  「アレルギー反応スタート?」 (2017-02-01 10:31)

Posted by タンジェント たんじ  at 13:12 │Comments(0)体のしくみ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
109  「まず、お腹が減る」
    コメント(0)