2017年01月12日

142  「子供の頃から心がける事」

皆さん、おはようございます。
私はあと半年もすれば48歳。
自分が10代の頃ならとっくに
おばさんの歳です。自分では若いつもりで
いますけど(笑)

若い時に戻りたい!!
そんな風に思う事はありますか?
私は思いますよ。
でも、それは若さが欲しいって
言うんじゃないんですよ。
もっともっと自分の体に気をつけて
おけば良かったな~って。

例えば女性が閉経をすると骨量が
激減するそうです。
・・・という事は若いうち
20歳ぐらいまでのカルシウム貯金最適期に
しっかりした食事を心がけ骨を強く
しているかでたとえ閉経して激減しても
もともと骨量があれば耐えれます。

それがお菓子やら砂糖やらジュースやら
そんな物ばかり取っていて骨の量を
若いうちから増やすどころか減らして
いては50歳ぐらいから減って行く事に
対応出来ないでしょう。

今の20~30歳代の女子は特に悪いと
言われています。

ただ、砂糖の取り過ぎはダメよ~
お菓子は太るのよとか言っても
「私、太っていないから大丈夫!」
なんて勘違いしちゃうんですね。
太るのと骨量が減るまたは血糖値が高い
なんかは見た目では全く分かりませんよ。

痩せている骨量が少ない人が
非常に多いですね。

是非、お子様がいる方、またはお孫さん
お友達、親戚の子などいらっしゃる皆さまには
お願いしたいです。

今、口に入れている物で体は
作られています。そしてそれがハッキリ
形となって出て来るのは後になってから。

出産をしたり、更年期に入って来たりする
50歳~から。

どうぞしっかり考えて食事をするように
一言だけ伝えてください。
沢山言うと嫌がられちゃいますからね(笑)

一言を何回も伝えてください。

「砂糖が入っている物を食べ過ぎると
骨量が減っちゃうんだって。そうすると
寝たきりになっちゃう人もいるらしいよ~
食べ過ぎないようにね(^^♪)」

( ´艸`)(笑)全然一言じゃない(笑)

「若いうちに質の良い栄養をしっかりとって
おくと老化する年代に入った時にまわりとの
差がすごく大きくなるらしいよ。
美魔女だよ。美魔女(^_-)-☆」
とかね(#^.^#)

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(体のしくみ)の記事画像
178  「子供だからって」
177  「体の反応」
168  「肝機能」
164 更年期
136  『体が元気になれば・・・』
131  「皮膚が弱い」
同じカテゴリー(体のしくみ)の記事
 178  「子供だからって」 (2017-05-12 10:35)
 177  「体の反応」 (2017-05-10 14:23)
 168  「肝機能」 (2017-04-10 12:54)
 164 更年期 (2017-04-03 10:40)
 160 食べていても (2017-04-03 10:28)
 144  「アレルギー反応スタート?」 (2017-02-01 10:31)

Posted by タンジェント たんじ  at 10:00 │Comments(0)体のしくみ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
142  「子供の頃から心がける事」
    コメント(0)