2017年02月13日

150 「筋肉オタクも見逃していた」

皆さん、おはようございます。
昨日はものすごいストイックなお父さん
筋肉オタクと数時間、体の事や
栄養の話の情報交換しました。

格闘技もやりながら
自分の子供にも筋トレ(重い物をあげるばかりが
筋トレではなく重力に逆らってやるだけでも
筋トレとして役に立つそうです)
を取り入れながら本当にストイックに
向き合ってきたと言います。

私なんか運動もしないので
そうゆう方のお役に立てるかは
分かりませんでしたが
私の話をじっくりと聞いてくれて
それは知らないかった
それも知らなかった
・・・と言うより口に入れる物の
知識が全くなく鍛えていたと
今、気付いて良かったと言ってもらえました。

筋肉にはタンパク質が必要だとか
必須アミノ酸がいいとかそうゆう
事はよく勉強されていました。

でも食事、栄養の重要さをお話する時に
「血管の長さはどのくらいあるか知っていますか?」
なんて聞くと分かりません。
そんなのって別に気にしなくても
イイものだから。
でも、「毛細血管まで合わせると
10万キロあります。さてそのどこかで
血管が破れたり血栓が詰まったらどうなりますか?
そうゆう事を気を付けながら体を
作らないと何の意味もないですよ。」と
話をしました。

体が大きくなることばかりに偏っては
危険かなと思っています。

何度も言いますが、痩せていても
高血圧の人は沢山いますし、
目がある日突然失明した人もいます。
糖尿病予備軍の子供も大勢います。

外からの見た目だけに惑わされないように
中からしっかり本当の健康、美、強さを
目指して欲しいなと思います。

私の尊敬するサッカーのロナウド選手の
本を読みましたが本当に自分の体を
大切にしています。
そりゃ年間90億円以上収入がある人ですから
それぐらいしなきゃそうならないのですが
あの方は12歳の時には大きな夢をしっかり
持っていたので自分を律していました。
もちろん、食事もです。

ジュニア世代の保護者さんも是非
子供の大きな夢を実現させるまず一歩に
食事、栄養の重要さを理解して頂きたい
と思っています。

タンジェント 0548-33-3320
一社)日本肥満予防健康協会認定
肥満予防健康管理士 JOPHダイエットアドバイザー
丹治 陽子
150 「筋肉オタクも見逃していた」


同じカテゴリー(体に必要な物)の記事画像
179  「偏り」
167 「メンタルと栄養」
132  「皮膚の悩みは深刻」
運動も必要ですよ~
栄養が入らないと痩せない
同じカテゴリー(体に必要な物)の記事
 179  「偏り」 (2017-05-15 08:52)
 167 「メンタルと栄養」 (2017-04-08 10:54)
 中年の星に! (2017-04-02 16:24)
 148  「消費者の選択」 (2017-02-09 11:40)
 132  「皮膚の悩みは深刻」 (2016-09-10 10:33)
 運動も必要ですよ~ (2016-05-06 14:05)

Posted by タンジェント たんじ  at 10:46 │Comments(0)体に必要な物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
150 「筋肉オタクも見逃していた」
    コメント(0)