2016年02月01日

32  維持の難しさ

これはご存知の方も多いかも
知れませんが、もう一度
読んで見てくださいね。


アメリカの「ワシントンポスト」で
ダイエット調査を行った所
200名で10人しかダイエットに
成功せず、維持した人はわずか1人
だったという。

0.5%・・・
それだけ維持は難しいと言う。

何故だろう・・・皆さんはどう思いますか?

私が想像出来ることは
①単品ダイエットなどで飽きる
②食事を減らすので飢餓状態になる
③量を減らすことで栄養失調になり体が弱る
④急激にやりすぎて脳が痩せさせないようにする
⑤一人でやるから嫌になっちゃう
⑥メンドクサイ
⑦正しい方法をやっていないから健康じゃない

後は何がありますか?
そんな感じで続かない。
私もそうだったんですよ。
今は、コントロール出来るし、全然ツライと
思いませんね。口も変わって来て
選ぶものも変わって来ています。

まだまだですが、健康的に少しずつ
脂肪を落として健康になっていると
思います。

ダイエット・体質改善は一瞬ではダメです。
若々しく長く働けて心身ともに健全で
いる事を目指しましょうね。

長く働くとはお給料を頂くばかりでは
ないですよ。おうちの家事やボランティア
定年したって世間のお役に立てる
お仕事はいっぱいあります。

健康・ダイエットに困っている方を
サポートしています。
何かご質問があれば小さな事でも
どうぞ(#^.^#)


同じカテゴリー(健康とは?)の記事画像
176  「繁栄するということ」
175  「健康という事」
174 「意味を持って生活する事の大事さ」
166  「悔いのない人生」
156 「何に投資するか」
155  「 周りでお困りの方はいませんか? 」
同じカテゴリー(健康とは?)の記事
 176  「繁栄するということ」 (2017-05-03 13:28)
 175 「健康という事」 (2017-04-28 10:31)
 174 「意味を持って生活する事の大事さ」 (2017-04-27 11:32)
 166  「悔いのない人生」 (2017-04-07 16:28)
 162 食べても大きくならない (2017-04-03 10:30)
 156 「何に投資するか」 (2017-03-03 10:38)

Posted by タンジェント たんじ  at 09:33 │Comments(0)健康とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
32  維持の難しさ
    コメント(0)