2017年04月07日

166  「悔いのない人生」

81歳の母親が昨日東京からバスを乗り継ぎ
静岡までやって来ました。

なんと隣に座った千葉在住の若い青年と
話をして電話番号の交換までして来たとか(笑)

スマホのやり方も教えてもらったそうです。

私は母からその方のアドレスを教えてもらい
道中お世話になりましたとお礼のメッセージ。

すると

「とても81歳には思えない程
とても意欲的で爽やかな雰囲気で
話が弾みました」と
お返事を頂きました。

なんとバスの中では母の健康自慢、
健康法などをお伝えし、その方の60代の
お母さまが太っている写真まで見せて
もらい健康とは栄養だ!!という事を
伝えて来たと言うのです。

恐れ入りました(#^.^#)

母は過去3回ほど意識を失った事が
あるそうです。
風邪でも休まず働いていたので
過労と心労で職場で倒れた事も。

なので70歳から栄養食品を取り入れて
気を付ける生活を11年ほどしているので
もう、これでダメなら悔いなし・・・だそう。

166  「悔いのない人生」


もし、倒れてもそのままにしてくれと言います(笑)
※それは無理ですけどね。

私も母と似ています。
やることをやってそれでもだめなら
悔いなしなんです。健康はその為に取り組んでいます。
本当に子供を残すのも嫌ですし、
ちょっと気を付けてもし回避出来るのなら
私はアンチエイジング・・・加齢と戦い(笑)
元気でいる努力をします。

そして子供が大きくなり納得できる人生を
送れたかなと思えたらいつでもお迎えを
待てる・・・そんな風に後悔しない。

健康だけは自分が気を付ければ済むこと。
交通事故や災害は思ってもなくても
ありますが、健康だけは自分で
どうにでも出来ます(#^.^#)

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320

是非、人生悔い無し!と思えるように
体を大切にしてくださいね。


同じカテゴリー(健康とは?)の記事画像
176  「繁栄するということ」
175  「健康という事」
174 「意味を持って生活する事の大事さ」
156 「何に投資するか」
155  「 周りでお困りの方はいませんか? 」
135 「自分を改善すること」
同じカテゴリー(健康とは?)の記事
 176  「繁栄するということ」 (2017-05-03 13:28)
 175 「健康という事」 (2017-04-28 10:31)
 174 「意味を持って生活する事の大事さ」 (2017-04-27 11:32)
 162 食べても大きくならない (2017-04-03 10:30)
 156 「何に投資するか」 (2017-03-03 10:38)
 155  「 周りでお困りの方はいませんか? 」 (2017-02-23 10:15)

Posted by タンジェント たんじ  at 16:28 │Comments(0)健康とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
166  「悔いのない人生」
    コメント(0)