2016年04月06日

理屈は分かるのに出来ない

77


管理栄養士さん、病院関係者さん
美容関係のお仕事をされている方。
知識も豊富で色々な事をご存知なのに
何で太るのでしょうか?
もしくは太らなくても肌つやが良くない
のでしょうか?

これは、いろんな方から教えてもらいます。
「あそこのエステの人、案外、肌が荒れてたよ・・・」
「あの病院の人、太ってるお医者さんいるよね」
または「私、管理栄養士だけど太って来ちゃった」って
ご本人から伺う事もあります。

それは、食事です。
皆さん、料理研究家さんでも
ない限り1日中食事のバランスを
考えて品数多くお料理をしている事は
不可能ではないでしょうか?

どうしても、本業がお忙しくて
最大限気を付けているにしても
とても追いつくレベルではないぐらい
疲労し、栄養が偏った食事をせざるを
得ないのが現状かと思います。

繁盛しているお店、目まぐるしい仕事の
中での食事はきっとご本人が夢に描いている
栄養バランスの半分もとれていないのでは?

それぐらい私達は忙しい毎日を
過ごしがちなのかも知れません。

やはりどこかで何かの形で
安全な栄養をしっかり取り入れる。
単品はダメですよ(*^_^*)

理屈は分かるのに出来ない


ご自身の今までの食習慣を
形となって表れていると思います。
今一度、しっかり見直してみましょう。
まずは測定、カウンセリングをどうぞ。
ご連絡はタンジェントまで。
0548-33-3320

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子


同じカテゴリー(取り組み方)の記事画像
171 「あなたの弱点は何ですか?」
169  「まず知る事」
165  男性と女性の思考
151 「肥満は一日にしてならず(#^.^#)」
117 「誰かが見てる(#^.^#)」
107  運動の目的
同じカテゴリー(取り組み方)の記事
 171 「あなたの弱点は何ですか?」 (2017-04-15 13:09)
 169  「まず知る事」 (2017-04-13 09:22)
 165  男性と女性の思考 (2017-04-06 11:35)
 159 勘違い (2017-04-03 10:27)
 158 食べないためには (2017-04-03 10:26)
 157 一人では出来ないから (2017-04-03 10:25)

Posted by タンジェント たんじ  at 10:36 │Comments(0)取り組み方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
理屈は分かるのに出来ない
    コメント(0)