2016年04月08日

出ているから大丈夫?

78


いきなりですが、軟便だよ~って
方いらっしゃいますか?

私はカウンセリングする時に
ついこんな聞き方をしていました。

「便秘はないですか?」

出ているから大丈夫?


便秘だけが悪い症状の様に
思い込んでいましたし、便秘の方が
多いと思い込んでいました。

軟便の方、多いですよ。
1日に3回~5回大便が出ると
言う方に結構会っています(笑)

これ、良くありませんよ。って
必ずお伝えしています。
消化、吸収不良です。
軟便の人でも太っている方もいますし
痩せている方もいます。

消化がちゃんと出来なければ必要な
栄養も吸収しません。小腸が悪い。
・・・と言うか大きく分けて
小腸
血管
この二つがどれだけ元気か
健康に大きく左右されて来ます。
奥様がカロリー計算をしてしっかり
お食事を作って下さるそうです。
素晴らしい奥様です。
しかし、お話を聞くとカロリーは計算するけど
栄養は大体でやっていると言っていました。

そうなるのは仕方ありません。
栄養を重視すればカロリーが高くなり
カロリーを計算すれば栄養が足らない。

食事は思っているより難しいのが
現実です。総合栄養食品を取り入れてスタート
です。体が機能し始めれば軟便も改善されるはず。
体質改善も健康につながる1歩なんですよ。
まずは測定、カウンセリングをどうぞ。
ご連絡はタンジェントまで。
0548-33-3320

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子


同じカテゴリー(健康とは?)の記事画像
176  「繁栄するということ」
175  「健康という事」
174 「意味を持って生活する事の大事さ」
166  「悔いのない人生」
156 「何に投資するか」
155  「 周りでお困りの方はいませんか? 」
同じカテゴリー(健康とは?)の記事
 176  「繁栄するということ」 (2017-05-03 13:28)
 175 「健康という事」 (2017-04-28 10:31)
 174 「意味を持って生活する事の大事さ」 (2017-04-27 11:32)
 166  「悔いのない人生」 (2017-04-07 16:28)
 162 食べても大きくならない (2017-04-03 10:30)
 156 「何に投資するか」 (2017-03-03 10:38)

Posted by タンジェント たんじ  at 14:13 │Comments(0)健康とは?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出ているから大丈夫?
    コメント(0)