2016年04月11日

安価な物は太る?


81


先日「世界一貧しい大統領」と
言われて大変注目されている
元ウルグアイの大統領ムヒカさんが
来日されました。

その様子がテレビでやっていたので
録画をして観たのですが波乱万丈
なんて言葉で片付けられない人生を
送られていたのを知りました。

車も古いのをずっと乗っていて
とても質素に暮らしておられます。
愛情深くてもっともっと知りたい。
本でも読んでみようと思いました。

さて、皆様もお気づきになられたのでは
ないでしょうか?
ムヒカさん相当の肥満です。
どうして質素な生活をされているのに
あんなに肥満になるのでしょうか?

これは日本でも今、しっかり統計が
取れています。
収入が少ない人ほど
安価な食べ物を毎日摂取する為
太るそうです。

===========

安価な物とは
☑粉もの

栄養のバランスが悪く
ただお腹を満たすもの

===========

先進国もそうですが今は
発展途上国の肥満がすごいと聞きます。

ラーメンやうどん私も大好きです。
カップラーメン系も全く買わない事は
ありませんが、滅多に買いません。

今は100円未満で美味しい
カップラーメンなど買えます。
箱買いするよ~と言う方。
是非、食べたい時だけ買うように
変えてみてください。

太るだけでなく塩分が血管に
大きなダメージを与えて行きます。

菓子パンもそうです。
安くて大きいパン
沢山売っています。
是非、「たま~~~に」に変えて
みてください。

肥満になるだけでなく
命に直結してくるのが食習慣です。
お金を出して病気になるなんて
おかしいですよ。

安価な物は太る?


是非、心も体も健康で豊かで
いる事が地域でお役に立て
日本の国を守り世界平和にも
繋がると思っています。

ちょっと大げさに聞こえますよね(笑)
でも本気でそう思っています(*^_^*)

まずは測定、カウンセリングをどうぞ。
ご連絡はタンジェントまで。
0548-33-3320

(一社)日本肥満予防健康協会認定
肥満予防健康管理士
JOPHダイエットアドバイザー

丹治 陽子


同じカテゴリー(食事のとり方)の記事画像
134 「お料理」
118 「食費をけちらない」
 忙しい時の食事
砂糖に注意
イメージと大きく違う
味見の破壊力
同じカテゴリー(食事のとり方)の記事
 163 成長期に必要な物 (2017-04-03 10:30)
 147  「経営者は特に・・・」 (2017-02-08 11:52)
 143 「血糖値の不安定」 (2017-01-30 13:45)
 140 「食べ過ぎた後は・・・」 (2017-01-06 14:13)
 134 「お料理」 (2016-09-14 10:14)
 118 「食費をけちらない」 (2016-08-19 13:18)

Posted by タンジェント たんじ  at 16:21 │Comments(2)食事のとり方

この記事へのコメント
ブログ読ませてもらいました。
食べるものってただ空腹を満たせば
いいや程度に考えていましたが、
もっと大切にしなくてはと思いました。

菓子パンや惣菜パンはかなり
減らしました。
「たま~に」なら許して食べてしまいます。
Posted by あんちゃんあんちゃん at 2016年04月12日 09:07
あんちゃん様、コメントありがとうございます。
素晴らしいですね。
ご自身もすごいダイエットを成功されたんですね。

結局、日々の習慣が体を作る。
これしかないですね。
完璧はムリですが、少しずつ習慣に
して行くのが何よりの目標かもしれませんね(*^_^*)
Posted by タンジェント たんじタンジェント たんじ at 2016年04月14日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
安価な物は太る?
    コメント(2)