2017年02月08日

147  「経営者は特に・・・」


皆さん、こんにちは。




私は今までバイトも含めると

色々な所で働く機会がありました。

ワーキングホリデーもやったことが

あるので海外でもです。




世の中には色々な考えがありますが

私は会社に勤めている人をすごく

尊敬しています。

「あんな会社辞めたい」とか

だからと言って辞めない。

そんな人もいますし、私も

そんな時もありました。




それでも続ける。

自分で折り合いをつけながら

やめないでいる。

人によっては「やめる勇気がないから」と

いう人もいるかもしれませんね。

でも、やめない事も強いから

出来るんじゃないかな

なんて思っています。




ただ・・・経営者さんとの違いが

大きくあります。

それはやはり背負う物が違う事。

背負う物が違えば負担も違います。




痛みもあるでしょうし、壊さないように

神経も張りつめます。どこかに置くことも

預ける事も出来ない物だとしたら。

お風呂に入っていても明日が気になり

どこかへ旅行へ行っても

「これいいね。今度やってみよう」とかね(^^♪




好きな仕事でやりがいがあれば嫌では

ないはずですが、それでも人間ですから

疲れますし、体も傷みます。




そこで経営者さんは時間がないので

食事がせわしなくなり

(夢中になって忘れてしまう方もいるかな(#^.^#))

気にしなくなっていきます。

とりあえず何か口に入れておこう。

そんな方も多いのでは?

またお付き合いが多いため、

食べてばかり。そして頂き物が多い(笑)







経営者さんは特に健康を維持して

社員さんのお手本にならないといけないと

私は思っています。




大変有名な話でこのコーナーでもお話したことが

ありますが、腸内環境が性格を変えます。

勇気があるマウスの腸内細菌を怖がりなマウスの

腸へ入れてあげたら勇気が出た。

これ本当です(#^.^#)




腸内細菌(腸内フローラ)の検査は今でもまだ

高額で移植などもまだ現実問題として一般的では

ありませんね。

でも、腸は脳と深く関係があります。




腸脳相関です。




腸が悪ければうつにも認知症にもなります。

経営者さんは特に食事に気を付けて

健康を維持してほしいと思います。




社員さんが憧れる経営者さんを目指して

みてください。

え~私、不安~~~(´・ω・`)って方は

健康サポートをしておりますので

ご遠慮なくお問合せのうえ、カウンセリングに

お越しください。













タンジェント 0548-33-3320

一社)日本肥満予防健康協会認定

肥満予防健康管理士 JOPHダイエットアドバイザー

丹治 陽子



同じカテゴリー(食事のとり方)の記事画像
134 「お料理」
118 「食費をけちらない」
 忙しい時の食事
砂糖に注意
安価な物は太る?
イメージと大きく違う
同じカテゴリー(食事のとり方)の記事
 163 成長期に必要な物 (2017-04-03 10:30)
 143 「血糖値の不安定」 (2017-01-30 13:45)
 140 「食べ過ぎた後は・・・」 (2017-01-06 14:13)
 134 「お料理」 (2016-09-14 10:14)
 118 「食費をけちらない」 (2016-08-19 13:18)
  忙しい時の食事 (2016-06-12 13:36)

Posted by タンジェント たんじ  at 11:52 │Comments(0)食事のとり方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
147  「経営者は特に・・・」
    コメント(0)