2016年02月01日

25  食物繊維

体にイイ物は沢山あります。
本当に(*^_^*)必要な物も同じ。

私がまずアドバイスするのが
水の摂取と血糖値の話です。

とにかく血糖値の乱高下を
防ぐ為に、血糖値が上がりにくい
食べ物をおすすめします。

グラニュー糖などの砂糖類は一気に
血糖値が上昇します。上昇すれば
一気に下降します。すると脳がビックリ
してまた、色々なホルモンを出して
対応しようとします。無駄な動きが
臓器を痛めつけます。

緑色の野菜
(おくら・さやいんげん・ピーマン・きゅうりなど)
や野菜で作った温かいスープ
(ほうれん草・きのこ類・トマト)などを摂れば
血糖値の急上昇を防ぐ
食物繊維も入り一石二鳥です。

過食気味の方(子供や大人)は
野菜から食べてゆっくり
血糖値をあげるメニューの方が
いいですね。いきなりご飯やパンに
行くと食べてもまた、すぐ食べたくなります。

年末年始のご馳走が並ぶテーブルに
1つサラダと野菜沢山のスープを
入れてゆっくり食事を楽しんでください。

今日も1日素晴らしい日で
ありますように(*^_^*)
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


同じカテゴリー(食事のとり方)の記事画像
134 「お料理」
118 「食費をけちらない」
 忙しい時の食事
砂糖に注意
安価な物は太る?
イメージと大きく違う
同じカテゴリー(食事のとり方)の記事
 163 成長期に必要な物 (2017-04-03 10:30)
 147  「経営者は特に・・・」 (2017-02-08 11:52)
 143 「血糖値の不安定」 (2017-01-30 13:45)
 140 「食べ過ぎた後は・・・」 (2017-01-06 14:13)
 134 「お料理」 (2016-09-14 10:14)
 118 「食費をけちらない」 (2016-08-19 13:18)

Posted by タンジェント たんじ  at 08:45 │Comments(0)食事のとり方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
25  食物繊維
    コメント(0)