2016年02月04日

41 食習慣が性格を変える

皆さん、おはようございます(^_^)/
ダイエット健康アドバイザー
丹治陽子です(*^_^*)


みなさん、自分の性格を
どう思いますか?(#^.^#)


✓勇気がある
✓優しい
✓内向的or外交的
色々ありますよね?


もちろん、もともとある
人間の何か神秘な世界の
作用で性格が決まっている
事もあるかも知れません。


でも、それが全てではありません。
性格が生活習慣で作られている
としたらどうですか?


勇敢なマウスの腸内細菌を
臆病なマウスに入れてあげたら
勇気が出たというデータもあるそう。

腸内を元気にするも
汚くするも食習慣は
深い関係がありますよ。


人間も実は血糖値の乱高下icon14icon15でも
イライラしたりします。


子供ならギャーギャー泣き騒ぐ。
するとまた、静かにして
もらいたいから甘い物を上げる。


これが子供の体を壊してしまう
可能性があるとしたらどう
思いますか・?


子供の食習慣は親・保護者の
責任ではないかと私は思っています。


キレる子供にしてしまうのは
私達、大人の責任です。
どうか、甘いものでなだめるだけのは
本当に気を付けて欲しいなと思います。


人生は楽しいもの。
emoji38甘い物もあくまでも
「美味しいね~(#^.^#)」と
生活の楽しみの中の1つとして
ちょっとだけ取り入れてくださいね。


今日も素晴らしい1日スタート
しました。楽しくお過ごしくださいね。


日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320




同じカテゴリー(食事のとり方)の記事画像
134 「お料理」
118 「食費をけちらない」
 忙しい時の食事
砂糖に注意
安価な物は太る?
イメージと大きく違う
同じカテゴリー(食事のとり方)の記事
 163 成長期に必要な物 (2017-04-03 10:30)
 147  「経営者は特に・・・」 (2017-02-08 11:52)
 143 「血糖値の不安定」 (2017-01-30 13:45)
 140 「食べ過ぎた後は・・・」 (2017-01-06 14:13)
 134 「お料理」 (2016-09-14 10:14)
 118 「食費をけちらない」 (2016-08-19 13:18)

Posted by タンジェント たんじ  at 09:07 │Comments(0)食事のとり方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
41 食習慣が性格を変える
    コメント(0)