2016年03月04日

★57  『あと一歩進まない方へ』

★57  『あと一歩進まない方へ』

こんばんは(*^_^*)
こんな事がありました。

久しぶりにある方とお話をした時の事。
その方は昨年の夏ごろお話をして
毎晩食後のコーラとポテチ(笑)を
やめられない事で内臓脂肪改善を
毎年毎年注意されていたそうです。

なのでダイエットアドバイザーを勉強したて
の私は大喜びで内蔵型肥満の恐怖や
改善点をコンコンと注意していました。

そして久しぶりに今日お会いして聞いたんです。
「コーラとポテチやめていますか?」(*^_^*)

すると「丹治さんに言われてからやめたよ。
たまにちょっと飲んだりするけどほとんど飲まないよ!(^^)!」
と言ってくれたんです。

嬉しかったですね。そして毎年ある健康診断でも肝臓の数値が
いつも悪かったのが昨年は良かったそうです。
本当に嬉しいです。

でも、まだ内臓脂肪が多い様に見えます。
これは、悪い習慣を減らすとか無くすのは
本当に素晴らしい事で健康への第一歩なんですが
それでもなんで内臓脂肪が減らないのか。

それはやはり食習慣なんですね。
皆さん、それぞれ奥様であったり自分なりに
色々考えて料理を作ったりして食べて
いると思うんですが、それなのに何故
痩せれないのか?

やはりカロリー・コレステロール・バランスのとれた栄養
運動などが自分が思っているより出来ていないと
いう事かなと思っています。

特に食事と運動のバランスは8:2です。
食事が8なんです。
そこを是非、皆さん忘れないように。
太っていればいる人ほど本当なら
食事制限をうまくやれば脂肪が
落ちるはずなのに落ちない。

なんでうまく行かないのかな~って
方には私は総合栄養食をおススメしています。

食べ物から水分やアレルギー物質を取り除き
必要な栄養素を低カロリーで摂れる安全な物です。
薬じゃありません(^_-)-☆

私はそうゆうのを取り入れるのも1つの選択肢で
決して間違っているとは思っていません。

何年も肥満が続いている方は1度ご相談ください。
意識や目線を変えれば今いる場所から
動けますから!(^^)!

★57  『あと一歩進まない方へ』


日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320




同じカテゴリー(食事のとり方)の記事画像
134 「お料理」
118 「食費をけちらない」
 忙しい時の食事
砂糖に注意
安価な物は太る?
イメージと大きく違う
同じカテゴリー(食事のとり方)の記事
 163 成長期に必要な物 (2017-04-03 10:30)
 147  「経営者は特に・・・」 (2017-02-08 11:52)
 143 「血糖値の不安定」 (2017-01-30 13:45)
 140 「食べ過ぎた後は・・・」 (2017-01-06 14:13)
 134 「お料理」 (2016-09-14 10:14)
 118 「食費をけちらない」 (2016-08-19 13:18)

Posted by タンジェント たんじ  at 18:32 │Comments(0)食事のとり方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★57  『あと一歩進まない方へ』
    コメント(0)