2016年06月23日

『肥満は感染する・・・』


★99 


前にも書いたと思いますが
肥満は遺伝よりもそのおうちの
食習慣からなります。

肥満は感染する・・・とても
恐ろしい言葉ですが、麻痺して行くと
言ってもいいかもしれませんね。

私がオーストラリアへ行っていた時に
よく言われたのが「SKINNYスキニー」です。
痩せていると言うよりガリガリよ!!って感じですかね。

でも、私はオーストラリアで太りましたので(笑)
日本人は基本痩せすぎなんでしょうけど
それでもガリガリって感じではありません。

でも、もし何年もその中にいたらきっと
すごく太っていたでしょう。

だって痩せすぎ!!ガリガリよって言われ続ける
んですから麻痺して自分が太っている事に
「あの人よりは痩せているからいいわよね・・・」って
折り合いをつけていたと思うんです。

なんで肥満が今、世界的に問題なのか。


『肥満は感染する・・・』




どこの国も肥満が病気に直結し
医療費の問題から色々な問題を引き起こすと
されているからです。

病院へ行かないからいいじゃんって思いますよね?
でも、つい先日、知り合いのご主人が心筋梗塞で
倒れました。太っています。奥さんと仲良しだったので
「ご主人気を付けてくださいね。いきなり来ますから。」と
伝えてはいました。

でも、何を言っても全然取り組まない
そうですし、奥様も平気じゃない?って
思っていたと思うんですよ。

でも・・・倒れる。
手術をしますけど、働けなくなります。
奥さんも仕事を休んで病院へ行きます。
忙しくなります。

出来れば大人なんですからご自身で
コントロールして病院は妊婦さんやお子様が
いつでも受診、受け入れてもらえるように
空けていて欲しいと私は願いますよ~

さあ、やばいな~と思っている方
今から誰かの為に健康を目指してください。

すぐ失敗しちゃうんだよ~の方。
しっかりサポートしますのでまずは
測定に来てください。

タンジェント
0548-33-3320

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士


同じカテゴリー(心構え)の記事画像
172  「やり続ける才能」
130  「見ない!!見たくない!!」
120  「病院が本当に正しいのか?」
119 「今から始める」
色々な病があります
きっかけは何でもいい
同じカテゴリー(心構え)の記事
 172 「やり続ける才能」 (2017-04-17 10:46)
 154  「その気になったら・・・」 (2017-02-22 15:22)
 46  「薬を飲み続ける事」 (2017-02-03 10:04)
 139  「習慣を変える努力」 (2016-12-15 10:15)
 130  「見ない!!見たくない!!」 (2016-09-08 07:48)
 120  「病院が本当に正しいのか?」 (2016-09-02 10:54)

Posted by タンジェント たんじ  at 16:30 │Comments(0)心構え

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『肥満は感染する・・・』
    コメント(0)