2016年09月02日

120  「病院が本当に正しいのか?」

皆さん、おはようございます。
今日もお天気で元気がモリモリの
丹治陽子です(#^.^#)

今日は母が手術をします。
病気じゃなくて腰痛です。

東京にいる母とは少なくても週に1~2回
ぐらいは電話で話をしていますが
いつも本当に元気でした。

ある日、6月の後半、ひどい腰痛から
歩くのが困難となり救急車で近くの
大きな病院へ行きました。

私は母から先生がこう言った。
あ~言ったという話しか聞きません。

多少、年寄りのわがままもあるかと
思いますが、なんせ痛みがおさまらない。
おまけに先生がこれがダメなら
他のどこへ行ってもダメだよ。

2か月たったら退院して通院してくれと
言われたそうです。

「歩けないのにどうするんですか?」
これの繰り返し。そしてあっと言う間に
2か月たちました。

母なりに兄夫婦に迷惑をかけてはいけないから
ブロック注射を打ってもらい
「今日は少しは楽だよ。」なんて私には言って
いましたが、どうも本人は他の先生に
見てもらいたい気持ちがありました。

でも、転院するのは大変だし、
なんとか今の病院でと私は思って
いたんですね。

でも、どうしても母はそこの先生に
不信感しかなく、自分でお友達に聞いたりして
転院を希望しはじめました。

義姉さんがいろんな方に聞いて
とてもいい病院が近くにあるからと
言って紹介状を書いてもらい
そこもなかなか大きい病院へ聞きに行って
くれたんです。

そうしたら
・即転院オッケー
・即手術

私たちは大きな病院がそう言ってるから
先生がそう言っているから
されるがままに薬を飲み続けたり
してしまう傾向がありますよね。

120  「病院が本当に正しいのか?」


転院先の先生が2か月もいた大きな病院の
先生にメッセージを送ったそうです。

「こんなに悪化するまで患者さんを
置いておかず、すぐ紹介状をかいて
こちらを紹介してください。」

世の中には素晴らしい先生が沢山いると
思います。それはやはり小さい病院だろうが
大きな病院だろうが、この患者さんに出来ることは
何か?調べて一生懸命やってくれる先生だと
思います。80の母のそばにいてあげれなくて
心苦しいですが、義姉さんに任せて祈るのみ。

皆さんも定期的にもらっている薬。
通っている病院。
もう一度、どうにか出来ないか
見直してみるといいかも知れませんね。

自分の体の力をアップして薬の
いらない生活をサポートしたいと
強く思っています

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(心構え)の記事画像
172  「やり続ける才能」
130  「見ない!!見たくない!!」
119 「今から始める」
『肥満は感染する・・・』
色々な病があります
きっかけは何でもいい
同じカテゴリー(心構え)の記事
 172 「やり続ける才能」 (2017-04-17 10:46)
 154  「その気になったら・・・」 (2017-02-22 15:22)
 46  「薬を飲み続ける事」 (2017-02-03 10:04)
 139  「習慣を変える努力」 (2016-12-15 10:15)
 130  「見ない!!見たくない!!」 (2016-09-08 07:48)
 119 「今から始める」 (2016-08-28 08:27)

Posted by タンジェント たんじ  at 10:54 │Comments(0)心構え

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
120  「病院が本当に正しいのか?」
    コメント(0)