2016年03月20日

余計なお世話


余計なお世話
先日、食べ放題に行った時に
すごく太った男性を見たと
前に、書きました。

本当にすごかった。
でも、元気に食事も出来てる
んだろうし歩けていました。

私、思うんですよ。
肥満になると病気になる確率が
ものすごく上がるんですが
それでもその方は生きていて
食べ放題に来れるぐらい元気。
それならいいんじゃないかな(*^_^*)って。

だから無理にダイエットをすすめたり
するつもりはないんです。
ただ、痩せたいんだ。病気になるのが
嫌なんだよって方には全力で
サポートしたいって思っています。

昔、私は家のリフォームの営業を
していたことがあります。
住宅地を歩き、壁にひびが
入っていないか。
屋根の瓦が浮いていないか。

などを見て、ピンポーンと営業に
行きます。
インターホン越しにリフォームの
会社ですと名乗り、出て来られて
おうちの方とお話をしていく。

その中で気が付いた事を言って
「え~そうなの?これ、危ないの?
見積もりを持っておいで」と言って
下さる方と気分を害してしまう方も
います。
「そりゃそうだよな~余計なお世話だもん」
って思いました。

でも、台風が多い地域でしたので
台風が来る前に施工し終えた方には
感謝され、台風の時に瓦がずれたり
水が壁にしみて部屋の壁紙が剥がれ
そうになったりすると、大至急やって
なんて言われました。

私の健康予防のご案内も
きっと余計なお世話よ!!って
思う方もいますよね。

だけど、1度は声をかけて
おきたいんですね。
そして定期的に声は
かけて行こうと思っています。

私が声をかけるという事は
やっぱり気になるんですね。
体型だけでなく顔色とか
肌つやとか
何か気になるんです。

なのでこれからも声はかけ
続けて行き私を必要としてくれた
方だけを一生懸命サポート
していきます。

宜しくお願いします(*^_^*)
68

日本肥満予防健康協会認定
JOPHダイエットアドバイザー
肥満予防健康管理士
丹治 陽子

お問合せ先 タンジェント
0548-33-3320


同じカテゴリー(心構え)の記事画像
172  「やり続ける才能」
130  「見ない!!見たくない!!」
120  「病院が本当に正しいのか?」
119 「今から始める」
『肥満は感染する・・・』
色々な病があります
同じカテゴリー(心構え)の記事
 172 「やり続ける才能」 (2017-04-17 10:46)
 154  「その気になったら・・・」 (2017-02-22 15:22)
 46  「薬を飲み続ける事」 (2017-02-03 10:04)
 139  「習慣を変える努力」 (2016-12-15 10:15)
 130  「見ない!!見たくない!!」 (2016-09-08 07:48)
 120  「病院が本当に正しいのか?」 (2016-09-02 10:54)

Posted by タンジェント たんじ  at 15:47 │Comments(0)心構え

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
余計なお世話
    コメント(0)